【心の声】THROWのピンクを使ってみた………い。


カラーが面白いことになってきてます。

この夏を席巻した、
【赤味撲滅カラー】
日本人特有の赤味を感じさせない、まるで生えてきたかのようなアッシュ。

ivoryでも、他の追随を許さない勢いで大人気のカラーです。

秋冬もTHROW大活躍の予兆??
ブルージュ、グレージュはまだまだ大爆発の予感しかしません。



はたまた、おしゃれ女子からの根強い人気のピンク系。
言うならば、透明感も出しつつツヤ感も得られる、ハイブリッドなカラーです。

両極端にあるような色味ですが、共通点もあるんです。

"どっちが似合いますか??"

ってけっこう聞かれることが多いのですが、

『あー、これは、好みです』


なんて、お答えしてます。

だって、どっちも《かわいい》には変わりないし、

赤と青どっちが好きですか?って聞かれたら、その時の気分だって関係してきますし、
赤派と青派で真っ二つに別れるなんてこともあるでしょう。

結局、《気分や好み》だとおもうんです。

どっちも手に入れたいな!なんて方には、さりげなくピンク系をMIXしたり、さりげなくブルー系をMIXしたり、薬剤に頼らないカラーリングテクニックは必須になってきますよね。

多くの人を幸せにしたいのであれば、引き出しは多いに越したことはない。

是、日々、考察なわけです。

ピンクのアクセントだけでは強く出すぎるので、モノトーン(グレー系)や、THROWのBLUEを数パーセント効かせてます。
ブラウンは使用しないことにより、透明感をキープ。

この無駄なようで、必要なこだわりがあるからこそ、仕上がりにもこだわるし、納得感が強まるカラーが生まれるんだと、最近感じています。

トレンドって実はもう決まってるんですが、
実際、女子はどうしたいのー?ってとこが気になって、こんな記事になりました。

どちらも高い完成度を準備して、秋冬カラーに備えましょう。